ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


モンゴルラリー 2012 サポートメカニックの珍道中 その5
ETAP 3

ETAP3キャンセルによるレストデイ(休息日)。



朝起きると予想よりも早く●田さんが帰って来ていて安心した。

1209151.jpg



昨日沼に埋まったところからどうやって脱出したのか聞いたら、車で参加のASOさんが通りかかったので引っ張ってもらい脱出できたそうです。


もしこの時スタッフに助けられるとリタイヤになるか、救済処置でリタイヤを見逃してくれてもあまりスッキリしない完走となってしまう。



しかし今回はエントラント同士の助け合い!!

エントラント同士の助け合いはレギュレーションにも認められているので、明日からも堂々と完走を目指して走ることが出来ます。


良かったですね●田さん。o(^-^)o








明るくなってからみんなのバイクを見ると、やはり今年は大荒れの天気でルートはかなり難しくなったようですね。

1209152.jpg


リーチさんのバイクはシート近くまで沼に沈んだとか。(°□°;)


とにかく無事に帰還しなにより。







全体のバイクを見るとオンコースで地獄を見た人と、ミスコースをしたが逆に天国ルートだった人をバイクの汚れ方で判断できます(笑)

1209153.jpg







そうそう、夏休みの観察日記も忘れてはいけません。



まずはバトンさん。

あまりバイクが汚れてませんね。

1209154.jpg


バトンさんに聞いたところ、

「地獄ルートを走った人の感想を聞いたら道に迷って正解だったよ♪」

とっ、ミスコースした事を喜んでいました(笑)







次はあさりちゃん。

1209155.jpg



やっぱ女の子ですね。(^^)

髪を洗いさっぱりして上機嫌でした。







最後は今日のわんこ・・・



ではなく、今日のみさキングは・・・・・・・・








これは後のお楽しみと言うことで。( ̄∀ ̄)









しかしここのキャンプ場は景色が良いですよね♪

1209156.jpg







当初予定していたキャンプ場が行けなくなり急遽ここになり残念と思っていたが、ここでキャンプもぜんぜん申し分ないぐらい素晴らしい所ですよ。(^-^)

1209157.jpg







そんな感じで喜んでいると主催者側からさらなるサプライズ?が。

1209158.jpg







本来はキャンプ場から出てはいけないが特別に時間を設定し、湖まで洗車しに行って良い事になりました。

1209159.jpg







もちろん皆さん喜んで洗車しに行きます。

12091510.jpg







岸辺で洗車する人。

12091511.jpg







どっぷり車やバイクを湖の中に入れて洗車する人。

12091512.jpg



洗車方法は人それぞれですが、みなさん楽しんでいる様子です。







さらに歩いて行くと・・・居ましたいました。

チームメイトの●田さん。



今まさに「水浴びをする象」となっていました(笑)

12091513.jpg









さて、最後は・・・












今回のモンゴルラリーでみさキングのファンになった方々、お待たせしました!!










今日のわんこ・・・ではなく、今日のみさキングは!!













まるで湖から現れた女神のようでした♪(⌒~⌒)

12091514.jpg



予定外の休息日で心も体もリフレッシュしたようで、このまま順調に進んでもらいたいもんですね。







洗車タイムが終わった頃、お昼の時間になりました。

12091515.jpg







今日はすぐ近くの遊牧民から羊を買い豪勢な食事に。

12091516.jpg







ちなみにお昼はこんな感じ。

12091517.jpg



左側のヘラみたいなのは羊の骨で、いったい何処の部分なんだろう?
 (^_^;


写真には写らなかったが、この骨の下に大きな肉の固まりが付いているんです。








ちなみに夕飯はこんな感じで、ステーキの食べ放題でした♪(^-^)

12091518.jpg



やっぱモンゴルで食べる羊の肉はおいしかったなぁ♪


羊は肉が新鮮だと臭みが無いとモンゴル人が言っていたので、日本も新鮮な羊が食べれる様になれば日本人の羊の見方も変わると思うんだけどな。







今日のバイクの整備は●田さんの1台だけなので早めに終了。



残りの時間はこんな感じでタープを張ってくつろぎ。

12091519.jpg







ビールを飲んで酔っ払っていました。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜

12091520.jpg







こんなバカンスみたいな感じで1日が終了。

12091521.jpg



明日からラリーがまた始まるので、みなさん頑張ってくださいね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/178-6e406ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

