ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


モンゴルラリー 2012 サポートメカニックの珍道中 その4
ETAP 2


昨日はSSキャンセルだったので、今日からがレーススタートと言ったところかな?



今日のルートも天候の影響で一部通る事が出来なくなり、SSの距離が短くなった。


SSの距離が短くなったと言う事で朝のスタートが遅くなり、みなさんのんびりしたスタート前をすごしています。

1209091.jpg








こんなのんびりした時でも忘れてはいけないのが夏休みの観察日記?( ̄∀ ̄)



まずはバトンさん。

1209092.jpg


昨日はSSキャンセルでツーリングになったので、バイクは無傷で帰ってきました。








次はあさりちゃん。

1209093.jpg


こちらも気分はまだ海外ツーリングと言った感じで余裕の表情。







最後にみさキング。

1209094.jpg


昨日無事に走りきった事で不安材料がかなり少なくなり?気持ちにかなり余裕が出来たようです。


このまま無事に走りけれれば良いですね。(^-^)






みなさんのバイクと心の準備も終わった頃にSSスタート時間がやってまいりました。

1209095.jpg







今日のスタートシーンを数名。



まずはバトンさん。

1209096.jpg








続いては綺麗なHPNの篠原さん。

1209097.jpg


景色を優先したらバイクがなんだか分からなくなってしまいました(笑)







最後に●田さん。

1209098.jpg


これぐらいが景色も見れて、バイクがギリギリ判断できるかな?




明日のスタートも少し他の人とアングルを変えるけど、良い写真撮れるといいな。σ(^◇^;)






今日はまだゼッケン順のスタートなので、バイクが全員スタートしたら。

1209099.jpg







車がスタートになります。

12090910.jpg






選手が全員スタートしたらサポート組みもスタートになります。



モンゴル人のサポートカーは全員知り合いらしく、今日は4台一緒に走るみたい。




サポートカー4台が一緒に走るのいいんですが・・・






頼むからサポートカー同士でカーチェイスは止めてくれよ!!(>Σ<)

12090911.jpg



この時は生きた心地がしませんでした。



これを考えると4輪のナビシートに座ってる人って本当に度胸があるんですね。(´o`;)





しかし車の窓越しから見える風景を見ると・・・

12090912.jpg







本音はやっぱ今年も走りたかったな~ ε=ε=(o゚ー゚)o

12090913.jpg


その為に仕事を頑張りますか。







この日の移動は本当に順調で、たまには止まるが。

12090914.jpg







各ドライバーたちが話し合って道を確認し。

12090915.jpg







せっかくなので記念写真を撮り。

12090916.jpg







またもやカーチェイスで高速移動をしたおかげで。

12090917.jpg







出発してから約2時間で本日のゴール地点に到着しました(笑)

12090918.jpg







オンコースはあっちの方向で、選手はあの遠い山の向こうから来るそうでが・・・

12090919.jpg







まだトップグループの到着予想時間より早いのでヒマである。

12090920.jpg







しばらく待つも来る様子が無い。

12090921.jpg







ヒマなのでお散歩しながら写真を撮ります。




これはモンゴルのガソリンスタンド。

12090922.jpg


給油設備は日本の機械と同じレベルのものを使っていた。(゜◇゜)







そしてこっちがモンゴルの村。

12090923.jpg


まぁ、どの村を行っても同じような感じだったな。







でっ、ぷらぷら歩いて・・・

12090924.jpg







少し遠くまで歩いて遠くの写真を撮っても、あまり景色が変わらなかったな(笑)

12090925.jpg







そんな感じで時間をつぶしていたら、やっとトップグループがゴールしてきました。

12090926.jpg







トップグループはモンゴル人ばかりでしたが、その中にXR650RのHさんが入ってきたのはうれしかったなぁ。(^∀^)

12090927.jpg







ぞくぞくとゴールしてくるバイクや車を見て、
「なんで泥だらけなんだろう」
と疑問に思っていました。(・◇・)?

12090928.jpg







ゴールしてくるのがモンゴル人ばかりなので理由が聞けなかったのですが、そんな時に原さんがゴール。

12090930.jpg







ヘルメットを脱いだ瞬間から泣きそうな表情だったので、どんな厳しい所を走ってきたのか聞いたところ・・・

12090931.jpg



ただ単にオンコースを外れ道に迷ったため心細かったんだと。(-。-;)

結局みんなが泥だらけの原因は聞けず。



後で聞いたところオンコースをロストし、道に迷った方が難所を通らずに無事に帰って来れたそうです。







原さんがゴールしてしばらくすると、オグショーさんとまえだっちもゴール。

12090932.jpg



二人はオンコースで来たのでバイクは泥だらけでした(笑)




二人の沼地を越える武勇伝を聞いた後、どれほどの規模の沼地だったか聞いたところ・・・





こんな感じの沼地だそうな。(°□°;)

12090942.jpg



二日後にこの沼地の横を通ったが、ちょっとした湖規模の沼地でした。


よくみんな無事にあの沼地を越えたもんだ。(^_^;







ゴールしたがキャンプ場に向かう前の小休止をしていると。

12090933.jpg







T代さんもゴール。

12090934.jpg



バイクから降りた瞬間、
「エンディーロ・ラリーは勘弁してよ!!」
と言いながら倒れこむ(笑)



60年ぶりの記録的大雨で、かなり大変なルートになったようですね。
 (^_^;)







自分たちの運転手も友達のゴールを待っていたらしいが、その車は当分来れないと言う情報を聞き、あきらめてキャンプ場に向かうことになりました。





キャンプ場に向かうとき、T代さんと一緒だったので写真をパシャ!

12090935.jpg



車の影が入り残念な写真になってしまいましたが、こんなすばらしい大地を走っているんですよね。


うらやましい。p(´⌒`q)







後ろから見るとこんな感じ。

12090936.jpg


本当にもう一度走りたくなりましたよ。(^-^)







今日のキャンプ場は大雨の影響で当初予定の場所まで行くことが出来ず。


急遽手前の場所にキャンプ場を作ったと言っていたが・・・




なんて景色の素晴らしい場所にキャンプ場を作ったんだろう!!(^○^)

12090937.jpg







この素晴らしい景色を皆さんに写真で見せることが出来ずに残念です。

12090938.jpg







景色に感動していると・・・

12090940.jpg







チームメイトのA部さんと右近さんが無事にゴールしてきました。

12090939.jpg



二人のバイクを整備し、残るは●田さんのみ。


しかし待てど暮らせど●田さんが帰ってくる様子が無い。




次々にゴールしてくる人に●田さん情報を聞くと、なんと沼にはまってしまいバイクが半分まで埋まってしまったとか。


この情報を聞きogwさんと話し合い出した結論が、
「そんな状況じゃ今日中に帰ってくることは出来ないな。
 明日はレストDAYになったから●田さんのバイクは明日整備しよう」


と言う結論になり、ビールを飲んで寝ることになりました(笑)

12090941.jpg



● 田さんも今頃は沼地から脱出できずに、この満点の星空を見てるんだろうなぁ。(=゜-゜)




コメント

たとえ冗談だとしてもだ
「今日こそブログのネタになるぐらいバイクを壊してきてくれよ」
は洒落にならん。
そんなにバトンさんを殺したかったのか?

昨年吹っ飛んで大怪我をして、何も学ばなかったのか?

ブログを面白おかしく書きたい気持ちはわからんでも無いが、死に直結するような事柄をネタにしたり、モンゴル人に対して上から目線とも取れる発言は止めてくれ。
[2012/09/12 01:30] URL | うなぎ #- [ 編集 ]

うなぎさん
確かに冗談が過ぎました。

ブログの方は修正しました。

以後気をつけます。
[2012/09/12 06:13] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/177-8d1ca389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

