ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


モンゴルラリー 2012 サポートメカニックの珍道中 その3
全員の選手を見送り、とうとうメカニックの移動が始まります。



ラリー中の移動は新型のランクル。

12083014.jpg


ogwさん曰く「今までで一番快適な移動だった」だそうです。



そんな事よりも、

「モンゴル人の車に乗せてもらっているから何時キャンプ場につくか分からないよ」
と言われていました。

いったいどんな移動になるんでしょうね。(^_^;








いざランクルに乗り選手を追いかけ、キャンプ場に向かいます。

12083015.jpg




キャンプ場に着く時間は整備する時間に影響がある!



途中で道草などタイムロスなどもってのほか!! ( ̄・・ ̄)



どんどん進め!!


と思った矢先、古タイヤが積んである家の前に止まる。


タイヤ屋さんの様で、空気圧をチェック。

12083016.jpg


まぁ・・・これは必要な事で、たいしたタイムロスにならないからいいか。







今度こそ順調に進んでくれよ!!


とっ期待するも、モンゴル人の車が止まっていると一緒に止まってしまう。 (-_-;)

12083017.jpg







足回りを直しているみたいだ。

12083018.jpg







こっちはジェネレーターらしき物を外しているが、ここで直るのかなぁ?

12083019.jpg







モンゴル人の選手同士はみんな知り合いらしいが、いつまで話しているんだろう・・・




とにかくヒマなので、たまたま立ち寄ったトラックなど写真を撮っていたら自分たちの運転手が居なくなった!! (・◇・)?

12083020.jpg







「どこに行ったんだろ」と思いながら近くの家をのぞいたら、そこは食堂でモンゴル人の仲間たちと飯を食べていた。 (-_-#)



「おいおい、いつになったら進むんだよ!」と思いながらも、一緒に飯を食べたけどね(笑)

12083021.jpg







パジェロの直るのは待つことは出来ず、やっと出発♪



と思った矢先・・・




またモンゴル人の車が止まっているので一緒に止まる。 (-_-;)

12083022.jpg







この車はバッテリーがダメみたいで、青のランクルとバッテリーを交換してたな。

12083023.jpg







こんな時はとにかくヒマなので周りの風景の写真を撮る。

12083024.jpg







写真を撮る。

12083025.jpg



本当にメカニックの移動って進まないんだなぁ。 (^_^;







ガソリンが減るぐらいやっと順調に進んだら、運転手が飯を食べようと言ってきた。

12083026.jpg






自分たちはランチパックなど食べていたが、運転手はずーっと運転しているので腹が減ってあたりまえか。



運転手もお腹を満たしてもらうべく食堂に行ったら・・・




田舎なのにずいぶん立派な食堂があるではないですか!! (・0・)

12083027.jpg







「すごいなぁ」と関心ながら入っていくと、モンゴル人の仲間がいる。
 (-_-;)

12083028.jpg



なにか楽しそうに話している・・・





心の中では「早く進もうぜ!!」と思いながらも・・・



このとき苺パフェを食べてしまった。 (^◇^;)

12083029.jpg







後で逆算して分かったが、この時間帯、選手は雨の中のダートを走っていたようだ。


人によっては始めてのモンゴルなのに雨のダート。


かなり辛い思いをしながら走っているんだろうな。 (´o`;)




そんな頑張っている選手のバイクを整備するために早くキャンプ場に着きたいのに・・・




このときogwさんはコーラパフェを食べていました。 (^_^;)

12083030.jpg



いや~

本当にメカニックの移動って進まないんですね。 f(^ー^;








こんなに道草を食ったんだからもう止まらずにキャンプ場に行くだろうと思った矢先。


ダートに入ってしばらくした所にまた119番のラリーカーが止まっている。 (-_-#)

12083031.jpg







今度は燃料ポンプ関係がトラブルらしい。

12083032.jpg







後続車も一緒に止まるが、ここで直る様子が無い。

12083033.jpg







どうすんだろうと見ていると、どうやらキャンプ場まで引っ張っていくと言う話にまとまったようだ。


どの車が引っ張っていくのかなぁ・・・と見ていたら、自分たちの車が119番の車の前に!! (°□°;)




「まさか!!」と思ったらそのまさかでした。



ダート約100km。

牽引しながら走りましたよ。

12083034.jpg



さすがに車の中では、
「キャンプ場に着くのは午前様だよね」
とあきらめの会話をしてました(笑)







初日からこんな感じでやっとキャンプ場に到着。

12083035.jpg



明日からの移動って、本当にどうなるんでしょうね。 (^_^;







選手のみんなはどんな感じだったのかなぁ・・・とフラフラ歩いていると、みさキング発見!!

12083036.jpg



最初は始めて走る土地なので不安で緊張していたが、1日走ってモンゴルの道をなんとなく理解し不安が少し解消されたみたい。

笑顔で話している姿を見て少し安心しました。 (^-^)



さて明日から本番のモンゴルラリー。


みなさん無事に走りきって欲しいですよね。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/176-9567bc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

