ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


根性あれば初心者でも行けるアタックツーリング
ミサイル御一行が「また自分の地元を走りたい」と言うのでツーリングを実施しました。



そして定番の前夜キャンプからツーリングがスタート。o(^-^)o

1209021.jpg



もちろん走るわけではなく、飲むのがメインでね(笑)








急な呼びかけにもかかわらず、今回も17人とはよく集まったよなぁ。
(^_^;

1209022.jpg







実は今回の案内する道は先がどうなっているのか分かっていませんでした。


このような倒木があり一人で進んで戻って来れないとヤバイので調査できなかったのです。(^◇^;)

12090229.jpg



しかし今回はミサイル御一行と一緒!!

どんな道でも突き進んでいくであろうと思い今回のルートに決定しました。







結果的にどんな感じのルートだったかと言うと・・・



上の写真の道を突き進んでも簡単でつまらない。

まずは道をそれます。

1209023.jpg







そして枯れ川に下ります。

1209024.jpg







モンゴルの枯れ川と違い、ピストが無いのでガレ場やクラック。

1209025.jpg







倒木などをくぐりながら進んでいくルートになりました。

1209026.jpg







しかしこれでは初心者が走りきることが出来ません。


タイトルの「根性あれば初心者でも・・・」がウソにならない様に、ちゃんとフォローしながら進んでいきます。

1209027.jpg







今回は倒木が多く、中級者の人たちもフォローされないと進めないところもありましたけどね。(^◇^;)

1209028.jpg







一つ難所を越えてもまた難所が現れます。

1209029.jpg







ここまで続くとさすがに初心者は、出来るだけ難易度の低いラインを選択したり。

12090210.jpg







「こりゃたまらん」と言って、迂回する人もいますが。

12090211.jpg







猛者達は難所を突き進んで生きます。(°□°;)

12090212.jpg







さすがに疲れたので長めの休憩を取り。

12090213.jpg







また枯れ川アタック再開!!

12090214.jpg







後半は少し狭めでガレが荒かったよな。

12090215.jpg







ここまで来るとかなり疲れが溜まっているようで、ワンアクションすると休憩するようになりました(笑)

12090216.jpg







最後は枯れ川が無くなったのでウッズ走行で上の道に出て。

12090217.jpg







ちょっと遅めのお昼にしました。

12090218.jpg



ここまでの走行。

朝のスタート地点からのリエゾンも含め10km走行。

所要時間 約3時間。


やっぱ、かなりハードなルートだったんだな。(^_^;







ここまでハードだと水が無くなったと言う人もいたので水を補充し。

12090219.jpg







数本のフラットダートを走り、午後のアタック開始!!

12090220.jpg







午後は少し難易度を下げ、こんな感じの道を進んでいきます。

12090221.jpg







時には大きな岩が現れ。

12090222.jpg







もう体力の残っていない人は転びまくってましたが。

12090223.jpg







それでも最後の気力を振り絞りアタック!!

12090224.jpg







後々考えて不思議だったのが、今回これだけの人数とルートの難易度の高さなのにトラブルの発生が2件のみ。

一つはバッテリー上がりと、もう一つはチェーンの外れ。

12090225.jpg



意外とスムーズに1日が終わったよな。(^-^)







最後はこんな感じの道を走り。

12090226.jpg







本日のツーリングは終了となりました♪

12090227.jpg



みなさん本当にお疲れ様でした。o(^-^)o














とっ・・・






本当ならここでお終いですが、木の実山部屋はここからが本番!!


温泉に入った後はしゃぶしゃぶ食べ放題で、本日消費したカロリー以上を摂取し終了となりました(笑)

12090228.jpg



コメント
お疲れ様でした
ktm250@2stに乗ってたなおとです。
週末は楽しいキャンプツーありがとうございました!

探せばまだまだおもしろルートが有りそうですね♪
是非またよろしくお願いします。
ノコギリ持参で行きまーすヽ(・∀・ )ノ
[2012/09/03 12:59] URL | なおと #mQop/nM. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
毎度のルート案内有難うございました~o(^▽^)o
出だしでバッテリー上がってチョッと悔いの残るツーでしたが
充分楽しめました~♪
又よろしくお願いいたします~。。(*^^)v
[2012/09/03 17:08] URL | 道楽者 #- [ 編集 ]


今回も完璧な案内・・・ありがと~ございました。
しかしあの周辺は奥深い・・・更なるルート開拓に期待です。。
手ノコじゃなく エンジン付きで。。
[2012/09/03 18:21] URL | 年寄り #szTeXD76 [ 編集 ]


いつも案内、ありがとね~!
しゃぶしゃぶ、リベンジできて嬉しかったけど、夏バテ気味で思ったほど食べられなかった(^^;のが残念。
次回は、関取のように「まだお腹はいっぱいじゃないけど、食べるのに飽きちゃった~・・・」と言ってやる~~~!?
[2012/09/03 19:47] URL | 親方 #XCcjkIcU [ 編集 ]

お疲れさまでした
案内人ご苦労さまでした。
もうお腹一杯、と思っても次の日には又行きたくなる。
そんなアタックルートで楽しかったです。
また企画して下さいね。
[2012/09/03 22:54] URL | K藤 #Zu6GYWc2 [ 編集 ]

皆さんお疲れ様でした
楽しんでいただいたようでなによりです。
でもおかげで「次も楽しませないと」と言うプレッシャーが・・・
次はちょっと難易度を下げたルートにしようと思っています。
それでも良ければ次もぜひ来てくださいね。
[2012/09/04 09:27] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/175-f9dc1fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

