ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


モンゴルラリー 2012 サポートメカニックの珍道中  その1
今年も行ってきましたモンゴルラリー♪


でも、さすがにお金が続かないので今年はメカニックでね。 (^◇^;)



3度目となるモンゴル。

1208253.jpg



到着したら今年も寒かったなぁ・・・










観光案内人がホテルまで案内してくれるが、バスで移動中になにやら慌しい。

事情を聞くとホテルまでの道が雨でマディになってしまい、ホテルまで行くことが出来るかどうかと・・・



案の定、ずいぶん前に到着しているはずの関西勢が立ち往生してました。

1208254.jpg





写真では分かりにくいですがこんな感じ。

1208255.jpg




道がマディになってしまったとはいえ止まっているわけには行かない。

何人かはスタッフの車でホテルに行き、自分は中型バスでホテルに行くことになった。



中型バスで移動と言っても安全に行ける保証はない。

山を登っていくと泥でタイヤが滑るすべる!!

バスのケツが左右に振られて道の脇のミゾに落ちそうになるなど・・・

安全装置の無いアクティビティを体験しました。(>_<)




そして命からがらホテルに到着(笑)

1208256.jpg



でも、到着してすぐに停電騒ぎ。


さすがモンゴルですな。 (-_-;)







次の日はラリー前の最終準備。

1208257.jpg







この日はメカニックは仕事が無いのでぷらぷらと見物。



各自準備を進めてます。

12082511.jpg







今日も小雨が降るなかの準備は大変ですよね。

1208258.jpg







その中でも良い場所をキープした人もいます。

1208259.jpg







こっちも良い場所をキープしたようですが何か様子が変です。

12082513.jpg







近寄って見みると、なんとスタート前日に車体のステッカーを貼っているとは。(・O・;

12082514.jpg



最初の言い訳は
「ステッカーが間に合わなかった」
と言ってましたが、なぜか最後の方では
「スポンサーをギリギリまで探していたから」
と言うカッコいい?言い訳に変わってました(笑)







他を見に行くと今年はクワトロで出る人も。

12082510.jpg


聞くと今回初めて乗るそうだ。(・0・)

そのチャレンジ精神、見習いたいものです。







他のモンゴル初参加の人も着々と準備が完了し。

12082512.jpg







バトンさんのバイクもステッカーが無事貼り終えたようです(笑)

12082515.jpg








そんな感じで1日が終了。

12082516.jpg




モンゴルは60年ぶりの豪雨。

そんな状況のモンゴルラリー。

いったいどうなる事なんでしょうね。(^_^;


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/173-5001fc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

