ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


2012 TBI その3
TBI前半戦最後の3日目。


昨日はパンクした為、2回チューブ交換をしたが特に疲労は溜まってなく快調に朝を迎えることが出来た♪

1205261.jpg








スタートすればすぐに朝のSSに到着する。

まだ装備を付けたバイクの重量に慣れてない気がしたのでこのSSも流して走ろうと思ったが、スタートしてみると2日も走っているのでバイクの重量に練れていた。


そろそろ本気で走るか!!と気合を入れて走っていると、コマ図に載ってない分岐が現れる。

「コマ図に載ってない分岐は道なり!!」
と自信を持って進んだが・・・


道に入った瞬間、
「何んかおかしい・・・」 (ーー;
と思い立ち止まる。


SS中に路面状況が変わることはよくあり問題ないのだが、よく見ると路面にタイヤの跡が無い。 

振り返り反対側の道を見ると道幅が広くタイヤの跡が有るではないか!!

とりあえずバイクに跨りながらバックし、バイクの向きを変え再スタートする。

道を間違えた瞬間、もうこのSSはいいやと思ったのでね。


そろそろ順位を上げようと頑張り始めたときのこの失敗。

順位はかなり落ちただろうなと思いながらリザルトを見ると、なぜか順位が上がっている。

と言う事は、他にも同じ失敗をした人がいた? ( ̄∀ ̄)


一つの失敗で全てを投げるものではないと言う事ですな。






SSが終わり山を降りていると37Pさんがバイクを横にして止まってるではないか。

1205262.jpg



聞くとフロントタイヤがパンクをしたそうな。

パンク修理は手伝う必要の無いレベルの人だが、バイクスタンドが無く困っている様子。

自分のバイクスタンドは自作なので他の人のバイクに使用することが出来ない。

仕方が無いので37Pさんには、
「心の中で応援してますから」
と言って先に進む(笑)





この後はしばらく海岸線のだらだら、くねくねとした道を進む。

途中で力尽き様となるが、頑張ったおかげでCP1手前の道の駅に1時間ぐらい前に到着した。

1205263.jpg




ここでみんな昼飯を食べてるようだが、自分は手前のコンビニで食べたので特に腹は減ってない。



けど不思議なもので、腹は減って無くても売店の焼き鳥は食べたくなってしまう。 (^◇^;)

1205264.jpg







十分休憩も出来、時間も着たのでCP1へ。

CP1手前から強い雨が降り、忍耐のTBIへ変わるのであった。

1205265.jpg





CP1では道路状況の情報が。

この先の工事中の通行方法だが、50分通行止めで10分通行可能になり、また50分通行止めになるとか。

そんな通行止めなんてあるのかなぁ・・・と半信半疑で進む。





ずーっと雨なので四国カストロなど景色の良いはずの所を通り過ぎるも止まる気にはなれず。




どこかで休憩したいなぁと思っていたところにあのパン屋さんが現れた♪

1205266.jpg





毎回立ち寄って思うのだが、山の中なのパン屋なのにこれだけ品揃えがあるのは凄いよな。 


しかも美味しいし。 (^-^)

1205267.jpg







先ほどの道の駅で食べてなかったおかげか、ちょうど小腹も空いてきたので今年も美味しく食べさせてもらいました。 (^○^)

1205268.jpg






パン屋で休憩して他の人との話題は一つ。

工事の通行可能時間は何時ごろなんだろうと。


話をしていても誰もわからないので、とりあえず進む事にした。




そして通行止めに止められる。

1205269.jpg







交通整理の人に聞くも、時間が来るまではダメだと。


雨宿りをする所も無いので雨に打たれながら通行可能時間まで辛抱しながら待つ。

12052610.jpg



自分が到着してから約30分ぐらいしてやっと通行できるようになった。





その後は何故かみんな良いペースで走ったのですぐにCP2に到着。


そしてここで朗報が♪

林道を1本ショートカットすると。 (^∀^)

12052611.jpg



この情報で少し気が楽になるが、ショートカットした先のコマ図を見落とさないか少し不安になる。

少し悩んでいたら親方も同じく悩んでる様子。

とりあえずショートカットしたコマ図の所まで一緒に行く事にした。


その後は自分のペースで走っても良かったのだが、親方が8時までしか開いていないGSに必ず着くのと、ライトの方軸が不安と言う事なのでGSまで引っ張っていく事になった。



GSを過ぎればすぐに夜のSS。

そしてすぐにキャンプ場。


かなり気分的に楽になりながらSSに突入。


スタート前に注意事項が。

途中でガケ崩れがあるので気をつける事。

あとそこにはカメラマンが居ると。


まさかなぁ・・・と思いながら走りガケの場所に到着すると、カメラマン用の?ライトが逆光で路面が見ずらい!! (-.-#)

前にもこんな事があったが、少しは走る側を考えて光の向きを調整してもらいたいものだ。



そのあとは無難に走り無事にゴールする。




キャンプ場に着くも雨。

な~んも整備する気力無し。 ...(´・_・`)

12052612.jpg



最初はタイヤ交換する予定だったがそれも止めて、マップを張り替えただけでパルクフェルメにバイクを入れてしまった。


この日は雨があったせいか、本当に気力との勝負の日でしたよ。

コメント

あの時は世話になったのぉ・・・ありがとう(^^)

しかし、、、カストロじゃなくてカルスト、方軸じゃなくて光軸じゃ、昇進まで今一歩じゃな・・・(^^;;;
[2012/06/03 23:34] URL | 親方 #XCcjkIcU [ 編集 ]

親方
親方のためならえんやこらですよ♪

しかし慌てて書いたため誤字脱字が多いいなぁ(汗)
[2012/06/09 22:30] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/170-b9f03f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

