ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


モンゴルラリー 2011 その8
ETAP 7
アルベイヘール~アタール

「初めて午前様をした日」
         前編




今日はケガをしている自分にとって鬼門のデューンのある日。

2日目は助けてもらいながらなんとかクリアー。

4日目は難易度が低かったからクリアー。


しかし今日はそんな都合良く無いだろう。

「今日こそはリタイヤか」と諦めながら準備を進めていた。

1109221.jpg








朝のブリーフィングで少し朗報が。

1~2日前、この辺りに大雨が降ったせいで川が増水して危険と。

警察の方からもストップが掛かったのでSS1がキャンセルになりました。



これを聞いて少し安心。 (^◇^;)


だって、こんなに川渡りがあったら鬼門のデューンに到着する前にリタイヤしてしまうよ(笑)

1109222.jpg







ほんの少しだけど悩みが解消されスタートする事が出来ました♪

1109223.jpg







SS2までは快適な舗装路。

もちろんSSのスタート前には到着し景色を楽しみながら十分休憩します。

1109226.jpg






ここのスタート地点は去年も使ったので、ピストは走りやすい路面と分かり安心する。

なのでSSをスタートしてからは、ミスコースだけを注意して走る事が出来た。


注意する項目が一つ減るだけでも疲れは少なくなるもんです。 (^^)





全てが順調と思うのは自分だけ(笑)

この日、初めて村の中で迷子に。




それは、この村。

1109224.jpg



村の真ん中に古い城らしき建物のある村の事でした。



コマ図通りに進んでいくと・・・


コマ図は道無き道を行けと言ってるのに、CAPが書いてない!!
(-_-#)

1109225.jpg



コマ図の絵を見る限りこのぐらいで進むのかなぁ・・・と進むと、やはりミスコースをしてしまう。
 (-"-;)

しかたがないのでGPSポイントに向かっているピストを探し次に進む事にした。



ほとんどミスコース無く村越えするのが唯一の自慢だったのにな。 
 (`ε´)







そのあとは無難に走り無事RCPに到着。

1109227.jpg







みなさんそれぞれのスタイルで休憩してます。

1109228.jpg







しばらくすると木の実さんが到着。

何やら楽しげに話してるので聞きに行くと、やはりGPSが無いと走るのはつらいんだと。

しかしバイクからGPSの電源を取ってないので、電池では振動で電源が切れてしまうから付ける事が出来ない。


期肉の策で考えたのがこれ(笑)

1109229.jpg



たしかに細かい振動は来ないと思うけど、たしか見にくいとかですぐに止めたそうです。
 (^_^;






そんなこんなしていれば休憩時間も終わり、後半戦スタート。



スタートしてしばらく走った所にある井戸でまさかのミスコース。

11092210.jpg



数日前の雨で井戸が池に変わってたのです。

もちろんピストは水没してるが、そんな事は気が付かない。

コマ図だとこのピストを行けって事かな?
と思い進み、次の分岐は距離的には合っていたがCAPが合わない。

ミスコースと気づき井戸まで戻り、今度はピストを無視してCAPのみを頼りに走ると正解の分岐が現れました♪


やはりミスコースしたら素直にピストを戻るってこの事なんですね。
 (^_^;)

勉強になりました。







この後は景色の良い山間の草原を走っていくと、だんだん山から流れてくる水がピストに流れて邪魔をする。

山の奥では雨が降ってにのに完全にピストが川になってしまってる。


不安に思いながら進むと目の前には遠くで激しい雨が降っているのが分かる(汗)

11092211.jpg



この時ちょうどNo16のM上さんがいたので、お互いにカッパを着せ合おうかと話はした。

しかし雨とはすれ違うからすぐに止むかもと言う話になり、カッパを着ないで走り出してしまう。


やはりこれが間違いの始まり。

雨の中に突入するも雨がすぐに止む様子がない。

すでに服はびしょ濡れになってしまった・・・


しかたがないのでしばらく雨宿りをして時間をつぶす。

11092212.jpg



雨が弱くなってはいなかったが、遠くが明るくなって来たので嫌々ながら出発。



しばらく走ると雨がやっとやんだ♪

そのぐらいのタイミングで前を走っていたM上さんが急に止まる。



何かな?と思ったら「虹!虹!」と言ってきたので、空を見ると地面地面の虹が!!

11092213.jpg




11092214.jpg


さすがに自分のカメラでは一枚で取ることが出来なかったが、今年もこの虹が見れました。
 o(^-^)o


雨で気力も失っていたが、虹を見たおかげで少しだけ元気を取り戻すことが出来ました♪





元気も取り戻せば、残るは鬼門のデューン。

11092218.jpg



この後、精神的に地獄を見ることになりました。


コメント

我ながら良いアイデアだと思ったんだけどね~・・・(^^;
[2011/09/27 22:57] URL | 木の実 #XCcjkIcU [ 編集 ]

木の実さん
やっぱ浅知恵だったですね(笑)
[2011/09/28 21:33] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/157-52c28b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

