ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


本当は怖いシロ-トの医学
やはりお医者さんの言う事は聞きましょう・・・(v_v)

こんなに気落ちしている原因は5月末に折った鎖骨。
転んでから1ヶ月経ったので経過確認のレントゲンを撮った所「折れた骨と骨が2cmの離れてる~!」(@_@;)
目の前真っ白・・・

子どもであればこの距離でも折れた骨同士がのびて曲がった状態でつながるのだが、大人でこの距離は可能性が少ないとの事。
結局鎖骨をつなげる為、また入院・手術をすることに・・・

こんな状態になった自分の判断ミスと行動ミスを説明すると。


判断・行動ミス.1
ころんでから4日ぐらいしてから医者から
 「鎖骨が折れてますが手術しますか?そのままでもつながる可能性は有りますが・・・」
このとき医者は手術をするようにと強く進めていた。
しかし自分は転んだ怪我と最初の手術後で体は疲労大。
上司と警察から怒られた後で精神的にもどん底。
その為手術を受ける気力も無く
 「そのままで治るのなら手術はいいです」と、断ってしまった。

この判断ミスはかなり大きく、この時手術をしていれば簡単に終わったそうで。
1ヶ月経った状態では骨の周りの肉が堅くなり傷口が大きくなるらしい。

判断・行動ミス.2
3週間ぐらいしたとき、医療知識のない知人
 「骨なんて2週間ぐらいでつながるよ」
医療知識のない自分
 「そういえば足を折ったとき、3週間目ぐらいには歩き始めてたな」
医者の指示無く勝手に肩の固定を外してしまう。

医者が言うには「つながりやすい骨とつながりにくい骨がある」そうで、鎖骨はつながりにくいそうです。

判断・行動ミス.3
医者の指示無しに勝手にリハビリ開始。
肩を動かし始め、骨がずれる原因に・・・

冷静なって書くと自分でも「バカだよな~」と思う。
手術をした後はまじめに医者の言う事は聞きますか。


今回の事をあえてブログに書いたの理由は、バイクに乗っていれば医者にお世話になる確率が高いです。
自分と同じ事をしないように医者の言う事は素直に聞きましょう。

バイクに当分乗れないのでブログの更新はのびるだろうな・・・
コメント
大変・・・
シッピングの時、何も装着していないので不思議に思っていましたが、そういうことでしたか。
今からでも遅くないので、ボルトオンしてもらいましょう。
それよりも、バイクに乗れないストレスが心配ですw
[2009/06/27 23:06] URL | のりお #SFo5/nok [ 編集 ]

だめですー
日ごろ医者に行かない&医者の言うとおりに薬をのまないぐんそです。
でも、骨折はお医者に脅かされてるんでおとなしく・・・
ようやく、おててのピン4本中2本が抜け、
固定も外してもらえました。ふぅー

オトナになると、子供みたいにニョーと骨が伸びてこないんで、物理的につないでしまうのが安全策。
ボルトオンしたら、その後は早いし安定するはず。

がまんするですよー。
[2009/06/28 13:16] URL | ぐんそ #7IjX9g3M [ 編集 ]

のりおさん
遅いですが手術の予約はしました。

何も出来ず本当にストレスが溜まりそうです(涙)
[2009/06/28 21:20] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

ぐんそさん
言われた通りがまんします。

バイクに乗れないときのヒマつぶしを見つけないとストレスが溜まりそうですね(笑)
[2009/06/28 21:35] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


普段は人の言うことを適当に聞き流してますが、
怪我した時だけは、1日も早く治したいので、
基本的に医者の言うことに従ってます。

今からでも間に合うなら、手術してしっかり
くっ付けましょう!

[2009/06/29 09:18] URL | 右近 #- [ 編集 ]

右近さん
「後悔先に立たず」とは、まさにこの事ですね。
これからは医者の言う事を聞いて治します。
早く治さないと来年のTBIに間に合わない。
ヤバッ!(汗)
[2009/06/29 23:02] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

後悔
中学か高校の時の卒業文集かなんかに間違えて「後悔後に立たず」と書いてしまい、思いっきり後悔したことがあります。

早く復活できるよう、治療に専念してください。
僕もバイク乗れなくて悶々としとります。
[2009/06/30 01:13] URL | ●田 #- [ 編集 ]


付きやすい骨と付きにくい骨はありますよー。
前者は動く要素が少なくて血流量の多い所、後者は可動部分で血流量が少ない所です。
以前、左手手首の船状骨(だっけ?)を割ったときは随分と時間がかかりましたですよ。

何しろ、無理は厳禁です。お医者様の言うとおりにしましょう~。
[2009/06/30 12:20] URL | のっし@墜落王 #wr80fq92 [ 編集 ]

●田さん
ケガの早期回復はムリなリハビリより我慢の治療ですよね。
身をもって体験しました。

この我慢大会、お互い頑張りましょう!
[2009/06/30 22:14] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
お医者さんからも同じ理由を言われました。
でも、理由がわかったので我慢の治療が出来そうです。
[2009/06/30 22:23] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/15-057fd9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

