ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


富士山一周ツーリング
今まで立ち入り禁止だった演習場の一部が一般車乗り入れOKになったので行ってきました。

それをogwさんに言ったら来たいと言われ、なんと地元のバイク屋とミサイルの合同ツーリングとなりました。 (^○^)



ツーリング当日、事件は必ず起こるもの(笑)

K藤さんがバイクのキーを忘れた為、朝一から直結作業の開始。

1107111.jpg








無事に作業も終わり集合場所で地元のメンバーと合流。

地元のいつもオフツーを企画してくれる人が寂しそうに見送りをしてくれ、合同ツーリングがスタートした♪



直接演習場に行くのもつまらないので、まずは地元の林道を抜けながら向かうことに。


基本的な林道の路面は砂利道かな。

途中で脇道に入り、数日前に雨が降った為少しウッズになった森林浴
林道を少し遊びながら目的地に向かった。



少し寄り道をしながら来たので目的地には遅い時間に到着。

一本だけ楽しいルートを遊んで終わってしまったな。

1107112.jpg






お昼に良い時間になったので、メシを食べに行くことに。


何処で食べるのか聞いたら、試食コーナーで腹一杯にするのだと。
 (-_-;)

他県から来てもらってるからちゃんとした所で食べようと思いながら
うどん屋さんに向かう。



そして試食でお昼をすませる。

1107113.jpg


カウンターのこの風景。

試食なのでみなさんお金を払ってません。 (^◇^;)

ただし試食をした人は持ち帰りようのうどん(500円)を買っていく斬新なシステムになっている。






お腹も一杯になったので後は帰るだけ。

帰る場所は富士山の反対側。

同じルートで帰るのもつまらないので富士山を一周するルートで帰ることにした。





そして帰りの林道。


ガレ道などで渋滞し、やっと写真が撮れました(笑)

1107114.jpg






このような道を通ればバイクを壊す人も出てくる。

1107115.jpg


この時はミサイルのお客さんだったのでogwさんが応急修理をして難を逃れる。






林道を進んでいくと道が崩落しているので林の中に入り迂回することに。

1107116.jpg



そしてこの時自分だけ事件が発生!!


バイクの修理中「迂回ルートの古い足跡を探してきて」と言われ、一人で林の中に入っていったら現在地を見失い迷子に・・・


「たぶんこっちだろう」と思いながら進むも違う・・・


進めば進むほど自分の居る場所が分からなくなる。


エンジンを止めみんなの話し声で場所を確認しようとするも、みんなも自分が迷子になってる事が分かっているので意地悪で黙ってしまう。


この時は本当に泣きそうになりましたよ。 (T_T)


バイクの修理の目処がたったのか、やっと呼んでもらい無事に合流。

一人で林の中に入るもんではないですな。




最後の難関を突破し、後はフラットダートのみなので一安心で休憩する風景。

1107117.jpg






そして無事に全員ゴール♪

1107118.jpg


全走行距離 約150km
ダート率  約30%ぐらいかな?


転んで擦り傷程度のケガをした人はいたが、大きなケガが無くてなにより。


こんな楽しいツーリング。

またやりたいものですね♪ (^○^)
コメント
おつかれでした!
バイクを壊した張本人です(笑)
電動ファンを壊したのはこれで2回目。一瞬、MD30に乗り換えるか?が頭をよぎりました(笑)

いや、でも本当に楽しかったです。ありがとうございました!
[2011/07/11 09:22] URL | Levico #fqW9wT46 [ 編集 ]


じゃあLevicoさん、俺のMD30と交換しよう!
[2011/07/11 10:05] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

Levicoさん
お疲れさまでした。
みんなで走れば楽しいものです。
色々なツーリングにどんどん参加して下さい。
[2011/07/11 21:59] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

右近さん
バイクの交換話は自分に来た話では(笑)
[2011/07/11 22:03] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

楽しかった
お疲れさまでした。
バラエティに富んだルートで面白かったです。
又連れてって下さいね。
案内人有り難うございました。
[2011/07/11 22:06] URL | K藤 #Zu6GYWc2 [ 編集 ]

ありがとうございました
やっぱり楽しいですね、富士山は!
是非また、よろしくお願いします。
むか~~~しの記憶では、まだまだ再開拓できそうな場所もありそうで、ちょっとどきどきわくわくです(^^)
[2011/07/11 22:20] URL | 木の実 #XCcjkIcU [ 編集 ]

お世話になりました!
日曜日はお世話になりました♪充実した一日、来週にむけいい練習ができました。また遭難しない程度に(笑)遊びましょう。
[2011/07/11 22:27] URL | 果樹ゑ #rg17vaMs [ 編集 ]

K藤さん
お疲れさまでした。
喜んでもらえて嬉しいです。
ただこんなに喜んでもらえると次の期待のプレッシャーが大きくて(汗)
次は期待しないでくださいね。(^_^;
[2011/07/12 00:43] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

木の実さん
お疲れさまでした。
機会があれば次もぜひ!!
実は同じ所しか走ってないので道を知らないんですよね。
もう少し案内できるように開拓してみます。
[2011/07/12 00:47] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

果樹ゑさん
お疲れさまでした。
そう言えば果樹ゑさんもレースなので練習になって良かったです。
それと遭難はもう大丈夫かな?
次は果樹ゑさんに行ってもらうので。( ̄∀ ̄)
[2011/07/12 00:53] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/145-4ea1143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

