ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


2011 TBI その8
 DAY―6

「誘惑に負けた日」
  
           



早いもので泣いても笑っても最終日。


こんな日は「男の背中」で最後を飾るか・・・

1106111.jpg




それとも一週間元気をくれた天使の笑顔で終わるか・・・

1106112.jpg



考えた末、両方載せることにしました。 (^◇^;)








今日は最終日。

いつもTBIの最終日は早くゴールして一番風呂に入り、ビールを飲みながら他の人を待つのが自分のスタイルでした。

今年は5日目しか温泉とか楽しめなかったので後ろ髪引かれますが、これは毎年のスタイルと心に決めスタートする。 



今年のSSの半分は自分のセッティングミス・整備不良・強度などの憶測ミスで納得のいかない走りばっかりだった。

それは反省して来年の糧とすれば良いが、最後ぐらいは納得のいく走りをしたい!!

最後の悪あがきの走りで朝のSSに突入する。


朝のブリーフィングでこのSSは途中から道が悪くなると情報があった。

最近はそんな情報があろうが無かろうが、目の前に難所が現れればその場の判断でクリアーするしかない。

1106113.jpg



ガレ場やクラックなど無難にこなしていき、自分の中では「これならこのSS少しは順位が上かも」と思った瞬間!


ぶちっ!!


と、ハンドル周りから音がする。


まさかと思いならハンドルを見ると、結束バンドが切れてマップケースが暴れてるではないか。 (T_T)


SS中なので止まる訳にはいかず、またしても片手運転をしながらマップステーをメーター周りの隙間にどうにか押し込む。

ガレ場での出来事だったのでかなりスピードを落としていたと思う。


このSSもおわった。 (*_*)


今回のTBIは何回この言葉を思い浮かべただろう。



その後はマップケースが暴れない程度に走りゴール。


マップはと言うと、こんな感じ。

1106114.jpg




もう頭きたので、後少しだけど結束バンドをあるだけ使いマップケースを固定する。

1106115.jpg


最初からこうしとけば良かったんですよね。 (^_^;




簡易修理も終わりCPに向かう。

ここ最近定番となったたぬきのCP。

1106116.jpg


今回は主催者のおごり?でコーヒーが無料。

しかもCP開設まで時間があるので、のんびりと今回のTBIや去年のモンゴルの笑い話しをしながら時間をつぶす。



CPの開設し、いい時間なので出発すると前には右近さんとトッキー。

走り初めてすぐの魚料理の美味しい店に入っていく。

今日は誘惑に負けないと思っているのにハンドルが店に向いてしまう。






そして誘惑に負ける(笑)

1106117.jpg




今日はもう誘惑に負けるもんかと思いながら走ると、右近さんのICOの調子が悪くなってしまった。

トッキーもICOが壊れたままなので自分が二人を引っぱって走ることになりました。




とっ言うことは、このメンバーで走るともちろん。







誘惑に負ける。

1106118.jpg







こっちの誘惑にも負ける。

1106119.jpg







さらに誘惑に負けて記念撮影までしてしまう始末。 (^0^;)

11061110.jpg



最後のトドメの誘惑は温泉ですが、さすがに写真は撮れないので言葉だけで(笑)







これだけ誘惑に負けると心身共に絶好調になり、元気良く最後のSSに突入出来た♪

11061111.jpg

注)写真は朝のSSです。


このSSはとても走りやすい路面。

しかも難しい分岐はなく、まさに走りの腕だけで順が決まってしまうSS。

気を抜いた走りが出来ないと思いながら走っていると。

コーナーを終えた所でトッキーが転んでるではないか!!

ここまで一緒に走ってきた仲間。
大きな声で「大丈夫!!」と言ってはいたが・・・

アクセルを緩める事なく心の中で、
「見捨ててゴメンねトッキー」
と思いながら走り抜けていく。 (^◇^;)

トッキーがゴールしてからそんな笑い話しをしたが、ケガが無くて何より。



後はゴールの宿屋まで行くのだが、予想していた場所ではなく山を登っていく。

寒すぎて途中で防寒着を着るくらい寒かった。

11061112.jpg




さて今年も無事に完走できたが、今まで以上に課題を残しました。

今回の教訓は少しぐらいはモンゴルに役立てなければなりませんね。


では次のモンゴルラリー。

頑張ってきます!!
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/13 23:49] | # [ 編集 ]


何か凄いですね~。私は車のレースとかしか見たことないけれどバイクのレースも良い感じですね。

途中の誘惑も多いみたいだけれど、仲間同士の交流もあり羨ましいです。

怪我には気をつけてモンゴルも頑張ってね~

さて、私は誰でしょう~笑
[2011/06/14 02:11] URL | Snow #- [ 編集 ]

こらこら
ヒトが誘惑したみたいに書くなよ。
[2011/06/14 09:37] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

そうそう
メリハリをつけて、行く時は行く、遊ぶときは遊ぶ、
セルフマネジメントの基本ですな。

最終日は標高高いところ予想してたので、6番目ゴールして風呂入ってビールのんでゆっくりでした。
[2011/06/14 20:50] URL | かんちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]

Snowさん
この大会は人との交流が楽しくて何度も参加してます。

車のレースしか見ない・・・
自分も車のレース(F1)しか見てないので詮索範囲が広がりますね。
しかしこんな質問をしてくるのは一人しか思いつきませんが。(・∀・)
[2011/06/14 21:58] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

右近さん
誘惑したとまでは書いてませんよ(笑)
自分が誘惑に誘われて勝手に着いていっただけです。
[2011/06/14 22:00] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

かんちゃん
相変わらずさすがですね。

行く時や遊ぶ時は人それぞれ違うので、次は自分なりの楽しみ方で進んでいきます。
[2011/06/14 22:02] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/141-1ea407c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

