ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


つい買ってしまう・・・
安物工具。 (-。-;)




今回買ったのはこれ。

1012211.jpg









AP製のラチェットコンビネ-ションレンチ。

1012212.jpg



この工具は前々から知っていたし興味があったが、MACやKTCはいかんせ高すぎる!

自分にとって使用頻度が高いか低いかも分からなかったので、なかなか手が出せなかったのも理由の一つでもあった。


それとスポンサ-が付いていない自分にはとては手が出ない金額である。




そんな時にアストロのセット販売の安売りがあったので試しに買ってみた。


使用してみた感想はエンジン整備の時は使わないと思うが、車体の整備の時はラチェットよりも使い勝手が良いかも。(^-^)

あくまで自分の感想なので参考にしないで下さい。







さて、使用していたらやはり安物。

13か14mmぐらいを使用して増す締めをしたらギヤ-が歯飛びした。 (・o・)


APの販売員に聞いたら「うちの製品は増す締め不可ですよ」との解答が・・・

そんなんでは壊れるのも時間の問題ですな。 (^_^;



壊れて次に買い換える時は少しは良いメ-カ-にしますか。


さぁ、次はTONEかシグネット、どっちを試そう♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/123-ea7932f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

