ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


流行物を付けてみた♪
それは・・・





内圧コントロ-ルバルブ。

101131.jpg


今のところKTM純正が一番安いみたい。







内圧コントロ-ルバルブを付けた効果時の効果は、

1.クランクケースの内圧を低い状態に保ち、ピストンが下降する時のポンピングロスを低減する。

2.エンジンレスポンスが向上し急激なエンジンブレーキも軽減される。

3.クランクケースの内圧が大気圧より低い状態になるので、オイル漏れが無くなるらしい。
 注)オイルラインのオイル漏れは止まらないので間違わないでください。



・・・らしい。





以上の内容を聞いて半信半疑で付けてみました。



取り付け状態はこんな感じ。

101132.jpg


取り付け途中の写真の為、ホ-スバンドの固定はまだしていない。



効果を試したいとこだが、次に走るのは南牧・・・

エンジンは高回転まで回さないと思うので成果は体感出来ないかな
コメント
準備してますね!
自分も秘密兵器投入中。
当日までのお楽しみです。
[2010/11/05 18:45] URL | しま #- [ 編集 ]

しまさん
それは楽しみですね♪
いったい何をするんでしょう?
[2010/11/07 23:16] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/121-7ef451d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

