ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


モンゴルラリ- 2010 その8
ETAP 5
ゾ-モット
  REST DAY(休息日) 

「カメラ小僧になった日」
              




今日は休息日。


なのでKTM君もお休みになります。

109221.jpg




せっかくなので予想外のロング休憩をしているKTM君とも一緒に休憩しましょう。 (^◇^;)

109222.jpg








朝は少しのんびりしながら起きて、日本では見る事の出来ない周りの風景をしばし見とれる。 p(´⌒`q)

109225.jpg


広大な景色で感動もするが、世界中の森が砂漠化している事を思うと考えさせられる風景でもある。





景色を見ながらチ-ムメイトと話していると、
「向こうの砂丘の上からの景色を見に行こう」
と話が出たので、興味本意で歩いてみる。


すぐそこかと思いきや、ゾ-モットがあんなに小さくなっているのにまだ平地を歩いている。

109226.jpg





やっと砂丘まで到着し歩いてみると景色に感動するより
「こんな所で遭難したら確実に死ぬな」
と、本当の恐怖を実感する。 

109227.jpg







ゾ-モットもほとんど見えなくなり砂丘に囲まれる所まで来た。

109228.jpg




なのにK川さんは、
「次の砂丘のてっぺんはどんな風景が見えるか見に行こう」
と言ってきた。

1092210.jpg



さすがに景色はあまり変わらないと思うので引き留めると・・・







じゃあこの大地を体で味わうかと言わんばかりに寝転がる。

1092230.jpg


まったくフリ-ダムの言葉が似合う人達だよ。 (^_^;





その後はのんびり帰ってきたけど、よくあんな遠い所まで行ってきたものだ。

1092211.jpg







キャンプ場に帰って来るもまだ10時頃。

ダッフバッグも来てないのでやる事がない。


第二のゾ-モット観光名所「井戸」あると聞いたので行ってみる。

1092231.jpg





井戸に向かうと何か大きな動物が居たので近づいてみると。



なんとラクダが居るではないか!! 

1092212.jpg


横にペンキ?みたいな物で番号が書いてあるから家畜だと思うが、飼い主はどこにいるんだろう?

これが本当の放し飼いと言うやつかな?(笑)





せっかくなので記念撮影をしてみる。

1092213.jpg





今日は休息日。

何も急ぐ事はないので、みなさんラクダと一緒にのんびりと時間を過ごしていました。

1092214.jpg








お昼前後だったかダッフルバッグがやっと届き、身軽な服装に着替える事が出来ました。


脱いだ服はこの様に収納? (^◇^;)

109223.jpg


こうしないとゲル内の足場の確保が出来ないんですよね。





せっかくなので寝袋も干しましたが・・・

109224.jpg


もう、生活感バリバリのゲルになってしまいましたね。 (笑)







お昼には食事係のイベントがあると聞いたので行ってみると・・・




噂に聞くバケツプリンが出来てました♪

1092215.jpg








成功するか緊張の瞬間!!

1092216.jpg







バケツを取ってみると・・・








無事に成功! \(^O^)/

1092217.jpg




だったが・・・








カラメルソ-スが硬かったので硬さを調整していたら、
プリンが自重で――――!! (*_*)

1092218.jpg






残念ですがお腹に入れば同じ事。

カラメルソ-スを掛けて美味しくいただきました。

1092219.jpg







チョットしたイベントの後、ガソリンが来たので入れたり。

1092220.jpg







お昼前からビ-ルを飲みながら整備を見物してたりと、十分な休息の取れた日を過ごす。

1092221.jpg







参考までにこの日どれだけビ-ルを飲んだかというと。


またこの写真ですが、外はまだ明るいのに左上には3本の缶がある。

1091613.jpg


この日だけで何本飲んだっけかなぁ。 (^◇^;)




さすがに飲み過ぎたのか2~3時間ほど昼寝。



昼寝から起きるも夕飯までまだ時間がある。


せっかくなのでヘリを間近で見に行く。

1092222.jpg







ヘリを見た後キャンプ場に戻る途中で、aheadのW林さんやレイコさんが写真撮影をしていたので見物してみる。

1092223.jpg


何用の写真か聞いてみたら、スポンサ-に送る?写真の撮影だそうだ。




面白いので自分も写真を撮っていたら、
W林さん
「なんでキミが撮っているのかな?」 
と言いながらメデュ-サの様な笑顔でにらみ、石のように固まる。 (・o・)

1092224.jpg



まぁ、本気で怒ってた訳ではないので、もうしばらく写真撮影を見ている。



スポンサ-に送る写真は数種類のパタ-ンを送る決まりなのか?、上の写真を含め色々なポ-ズを撮っていた。



こちらはサプリメント用の写真。

1092225.jpg







これは靴用の写真。

1092226.jpg





どんなシツエ-ションで靴が目立つのか試行錯誤しているとこ。

1092227.jpg


ちなみにこの時、W林さんは静止中。 (笑)







ついでにレイコさんはカメラのスポンサ-用写真も撮ってもらってました。

1092228.jpg





今日の休息日は十分な休息と色々な出来事で楽しい一日となりました。

1092229.jpg




夜になれば満点の星空と数分おきに流れる流れ星を見て一日が終了♪



さて明日はまた大移動の日。

今日もらった元気を元に、明日は頑張って走りますか。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/115-c66bafe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

