ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TBI2009 その6 
泣いても笑っても最終日の朝が来た。

毎回最終日になると「あと2~3日は有ったら良いのに」と思う。
それだけ楽しかったって事だよな~

さて、前日の25kのSS「慎重に走りすぎて順をかなり落としたよな」と思い、渋々とリザルトを見に行く。
リザルトを見てビックリ!
「なんと、順位が変わってない♪」

昨日のSS、上位陣の数名が道を間違え順位を落としたらしい。
25kのSSは慎重に走った方が良いみたいですね。

今の順位を確認した後は最終日に順を上げる事が出来るかどうか。

1つ上の順位はN田さん、タイム差は約40秒。
N田さんがミスをする可能性は少ない。
N田さん相手に1つのSSで40秒差を挽回するのは無理!
現実を考え順位を上げるのをすぐに諦める。

次は追い越されず今の順位を維持出来るか確認する。

1つ下の順位はなんと!のっしさんがこの順位まで浮上!
のっしさんもミスをする可能性は少ない。
のっしさんとのタイム差は約2分。
自分がミスをすればすぐに追い越される。



ここでチキン(ずるい)作戦を思い立つ。
簡単に言えば、2分差を3分差にしても7位。
逆にタイム差を縮められても1秒差で勝っていれば7位。
今日のSSは慎重に走る事にした。

チキン作戦ですでにのっしさんに勝った気持ちのまま朝のブリ-フィングに向かう。
しかし、そんなチキン野郎に神は天罰を下す。

ブリ-フィング、Y田氏
「昨日1本SSがキャンセルになったので、本日SSを1本追加します」

まずい!チキン作戦を2本のSSで使うと追い越されてしまう。
どうしよう(汗)
実はのっしさん、昨日25kのSS、道を間違えUタ-ンで転んだのに自分と同じタイム。
以外とあなどれない人だった。

「う~ん」と悩みながらバイクに向かうとチキン作戦パ-ト2を思い立つ。

新しい作戦ですでに勝った気持ちのまま6日目スタ-ト。
  (相変わらず単純な自分)

朝のSSはすぐにたどり着く。

「最後ぐらいは熱くならず走れ」と自分に言い聞かせSS11をスタ-トする。
ブログ用img072
新しいチキン作戦と言っても内容は簡単。
マシン性能差で差を縮めないようにするだけ。
コ-ナ-では少しスピ-ドを下げてでも慎重に走り(差を縮められても)、直線はフルアクセル(差を広げる)。
何と言われようが夢の一桁順位、慎重に走りますか。

良い作戦と思って走っていたら1分遅れスタ-トのN田さんに抜かされる。
しばらく走ると1分半遅れスタ-トのF草さんにも追い抜かれる。
どうやらペ-スを落としすぎたみたいだ。

ペ-スを上げようとするも時すでに遅し、ゴ-ルしてしまう。

このSSだけの順位、たしか20数番(30番近い)・・・ペ-ス落としすぎました。(*_*)
後でN田さんからは「何でSSの中でタイヤ温存走りをしてたの?」やF草さんからは「XRの時の方が早かったんじゃない」と嫌みを言われるしまつ。
あまりペ-スを落としすぎずに走りますか。

SSを終えCPに向かうも時間が余りすぎる。
時間も早い為、時間をつぶす場所もない。
S田さんと右近さんと一緒に足湯に入り時間をつぶすも、まだ時間が余ってる。
今年は各日の余裕時間がアンバランスだな~

CPからSSまでのんびり走り開設30分前に到着。

急遽追加されたSS9エクストラ
分岐が多いな~と思いつつスタ-ト。

最後のSSだし、ここで怪我をしたら元も子もないのでチキン走りをしてゴ-ル。

本日の残りの距離も少ないのでそのまま無難にゴ-ル。

風呂に入りみんなと大広間で話をしていたら、K頭さんがビ-ルを3ケ-スも買ってきていただきカンパイする。
ブログ用DSCF0106
酒も入り宴会状態。

話す内容は今回の各自レ-ス内容など、ジブさんの写真も現像が終わり話に花が咲く。
写真の話で花が咲いたが・・・
話の盛り上り方がイメ-ジとなんか違う。

話を変えようとするも何故か自分の写真に話が戻る・・・
まあ、盛り上がったからいいか。φ(...)

そんな話をしている内に時間も経ち表彰式の時間に。

ブログ用DSCF0107
式場に行くも、しばらくは自分の写真で盛り上がる。
なんでここまで盛り上がるの・・・と思いつつ盛り上がる。

やっと写真の話題を止めてくれるかのように表彰式開始。

最終結果
 総合    7位
 クラス別  3位

チキン作戦が成功し、タイムは縮められたが今の順位をキ-プ出来た。
ヨカッタよかった(^^)

表彰式が終わると一気に気が抜ける。
ボ-としながら考える、さて来年はどうしよう?

まっ結局は出るんだろうな。

来年は恥をかかないように他のレ-スに出てみて腕を磨いてみますか。
コメント
リベンジ
バイクが乗れない間に練習しておくよ。

でも、来年は順位より完走をマジで目指します。

もートラブルは出切ったと思うのだが…
[2009/06/14 17:26] URL | T塚 #PR6.u/TU [ 編集 ]

T塚さん
>もートラブルは出切ったと思うのだが…
とっ、言ってる様ではまだトラブルが出ますよ(笑)

自分の所にKTMが来てからTBIまで、バイクに乗るよりトラブル対策を優先しましたから。

その努力が今回のレ-ス結果と言う事になりますね。
(^_^)v
[2009/06/15 15:55] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

来年
来年はXRで、またN田氏と3年ぶりのガチンコ勝負かな~。
[2009/06/18 23:13] URL | 右近 #- [ 編集 ]

うふふ
次回は負けませんぞ~(笑)
[2009/06/19 09:48] URL | のっし@墜落王 #wr80fq92 [ 編集 ]

右近さん
そんな事を言われると自分も来年はXRで・・・と、誘惑に負けてしまいますね(笑)
[2009/06/19 22:38] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
ヤバいヤバい、こちらにも火を付けてしまった(汗)

でも競い合うのも面白いので、来年も頑張りましょう!
[2009/06/19 22:42] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/11-7dd2499f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

