ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


モンゴルラリ- 2010 その1
日本出発~ETAP 0 (ウランバ-トルでバイクの準備)

「まだ観光気分だった頃の日」


108221.jpg








今回成田空港までは柿青さんの提案で、車の乗り合わせで行く事になりました。

今々考えるとこれが正解で、行きは果樹ゑさんと一緒に行ったことで成田空港で色々な人と話が出来ました。
たぶん柿青さんと二人っきりだったら遠い所から見ながら、
「たぶん、あの人達はモンゴルに行く人だよね」
てな感じでつまらない出発だったかも。 (^_^;

帰りは疲れ切った体で大荷物を持ちながらの電車の乗り継ぎなど恐ろしくて考えられない!
荷物の持ち運びが無く家に到着することが出来ました。

柿青さん、出発前から色々とお気遣いありがとうございました。 m(_ _)m



そんな感じで成田空港に到着し、最初に会ったのがレイコさん。

お互い荷物の預けまで時間をもてあましてたので一緒にお茶をする事に。

108222.jpg



その後荷物の受け入れカウンタ-でみんなと合流。

その中で「預け荷物の重量は20kまでだよ」と言うにもかかわらず、なぜか約40kの荷物の長ちゃん・・・

カウンタ-と交渉しグル-プで重量の合計を出し、重量を頭割りしてもらい事なきをえました。




小トラブル?もありましたが無事にモンゴルに到着♪

108223.jpg




空港から遠くの山々を見ると「あの山々の間を走るのかぁ」と心がワクワクします。 o(^-^)o

108224.jpg







ホテルの到着すると、いきなりカミオンがお出迎え!

108225.jpg




とりあえずバイクの整備場所に向かうと・・・

108226.jpg




スタッフの方々は大忙し。

108227.jpg





自分もバイクを早く動くように整備しようとするも雨が降ってきたので、この日はダフルバッグとホテルに預ける荷物の仕分けのみとなりました。

108228.jpg








次の日。

受付&車検が午後にあるので、午前中に整備をすませなければいけません。

108229.jpg


自分が発生した不具合と言えば、燃料フィルタ-が詰まってキャブにガソリンが行かなかったくらい。
処理方法は口で燃料ホ-スをくわえ、行きを吹き付ける。

処理後、口の中が気持ち悪かった- …>_<…




自分のバイクが動くようになれば、他の人を見学して時間つぶし。

カオルを取ると、なんかスタ-ウ○-ズに出てきそう。 (^_^;)

1082210.jpg







現地通貨の両替がなかなか来ないのでogwさんからお金を借り、初の海外給油をすませる。

1082211.jpg





午後からは受付もすませ車検に。

1082212.jpg




他の参加者も無事に整備を済ませたようです。

1082213.jpg





4輪の人達も準備完了したみたい。

1082214.jpg





そうこうしている間に、海外選手も集まってきました。

1082215.jpg





さすが海外ラリ-!

日本では走ることの出来ない車も集まってきます。 (^_^)

1082216.jpg







車検も無事終了し、ブリ-フィングに参加します。

1082217.jpg






ブリ-フィングの後コマ図の講習会があり「自分はいいかな?」と思ったが、「面白いから行って来な」と言われたので参加。

1082218.jpg


講習会に参加して正解!

CAPの練習問題は面白かったし、今回のモンゴルラリ-全体をクリア-する為のヒントなどが聞くことが出来ました。



さて、明日はいよいよモンゴルラリ-のスタ-ト!

どんな冒険になるのやら。 (^-^)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/107-37d891e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

