ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ヨ-ロッパ放浪記 その13
ヨ-ロッパ旅行もとうとう最終日。

この歴史ある街を旅した半年後に、さらに時代を遡るモンゴルに行く事になるとは夢々思わなかったよ。 (^_^;

最終日は珍事件もなく写真を多く撮ったので今回もフォトアルバムで。

自分がモンゴルの大草原を走ってる間、歴史ある町並みをおたのしみ下さい。





当初より最終日はパリ自由行動の日にしていた。


まずパリに移動する前に電車の中で食べる朝飯を買う。

朝飯も買うのも慣れて、毎日違うサンドイッチを食べるのも楽しみだったなぁ。

107252.jpg





朝飯も買ったし、TGVに乗り、いざパリにレッツGO♪ 
ε=ε=┏( ^-^)┛

107251.jpg









パリに着いて荷物をホテルに預けたらドキドキワクワクの自由行動♪

一緒に旅した友達。
海外旅行は2回目、一人旅はたぶん初めて・・・

夜再会する時「笑顔」か、どこも回れず残念な顔か楽しみの一つでもある。

107253.jpg






自分が最初に向かった場所は「エッフェル塔」。

「エッフェル塔の近くに地下鉄の駅があるよ」と教えてもらうも、
「いや、あえて少し離れた所で下りてエッフェル塔を見ながら近づいていくのが良いんだよ」
と言って少し離れた駅で降りる。

107254.jpg







少し離れた駅で降りて正解♪

エッフェル塔が一望できる。

107255.jpg






公園を進んで行くとエッフェル塔が大きくなっていく。

107256.jpg






珍しく自分が写真に写るかと思ったら、フラッシュを忘れて逆光に。 (x。x)

107257.jpg






そしてふもとに到着♪

107258.jpg







エッフェル塔の下では露店が沢山居たが、天津甘栗は万国共通なのね。 (^_^;)

107259.jpg






エッフェル塔を過ぎてシャイヨ-宮に。

なんでもパリ万博の時エッフェル塔と一緒に建てられ、今は博物館になってるそうな。

1072510.jpg






博物館は見てる時間がないので、シャイヨ-宮の展望台から最後のエッフェル塔を見る。

1072511.jpg








さぁ次は凱旋門かな?・・・と思っていたが、最近新名所を作ったらしく″新凱旋門″があるらしい。


ちょっと興味本意で行ってみたら・・・







感動率ゼロ!! (-"-;)

1072512.jpg


この建造物を感動するには後200年ぐらい必要でしょう!








テンションが下がったら小腹が空いたのに気が付いたので、短に露店のクレ-プを食べる事に。

1072513.jpg







クレ-プを買ったのは良いが、生地にチョコレ-トを塗っただけで確か3.5ユ-ロ!?

1072514.jpg


チョツト高くない?

まぁ、観光地価格と言うことで我慢しますか。









少し腹を満たして、今度は本命の凱旋門に! と見上げると・・・遠い。(・o・)

1072515.jpg











チョットこの距離を歩くのはイヤなので、地下鉄で途中までワ-プ♪



今回もわざとチョット手前で途中下車して凱旋門を見ながら近づいていく。
ε=(o゚ー゚)o

1072516.jpg










町並みを見ると中には新しい建物もある様だが、景観を崩さない様にあえて古いデザインで建てられた建物もある。

1072517.jpg










古い町並みと言ってもさすがはヨ-ロッパ!
バイク屋さんは充実してます♪

1072518.jpg









町並みを見るのも楽しんでいれば、あっという間に凱旋門に到着。

1072519.jpg








凱旋門は中を見学できるが、人数制限もあり行列が長いので入ることを断念。

1072520.jpg









仕方がないので間近で見学。

1072521.jpg









以外とこの角度からも感動したりする。

1072522.jpg









でっ、正面の石像。

1072523.jpg


ブログで写真を何枚かUPしているが、肉眼で見たあの迫力を伝えられないのが残念です。









名残惜しいが次を見に行く為、凱旋門とはお別れ。 (;∇;)/~~

1072524.jpg









凱旋門を過ぎればCMの歌にも使われたシャンゼリゼ大通りに。

1072525.jpg








この道を歩いているとエルメスやビトンなど高級ブランドの店が普通にある。

1072526.jpg


ヨ-ロッパに行くことをみんなに言わなくて良かった~ 

行くことを知ったら「あれ買ってきて、これ買ってきて」って言われたもんな。 (^◇^;)







しばらく歩いて最後に凱旋門を目に焼き付ける。

1072528.jpg








さすがに歩き疲れて腹が減ってきたのでメシを食べることにした。


何を食べようかなぁ・・・と思っていたらマックを発見!!

1072529.jpg


「海外でマックはつまらないじゃん」と言われそうだが、各国でご当地マックなるものがあるそうなのでお昼はマックにしました。







でっ、これがご当地マックならぬパリマック♪

1072530.jpg


食べてみてどの辺がご当地だったかと言うと、パンがフランスパンでした。 (x。x)=3









腹も満たしたのでシャンゼリゼ大通りをまた歩きます。

1072532.jpg








どこまで歩いても飽きない町並みです。

1072533.jpg







まるでタイムスリップしたかの様に。

1072534.jpg







ここまで来ると警察(警備員?)も様になって良いもんですね。 (^-^)

1072535.jpg








シャンゼリゼ大通りが終わる所にエジプトから送られたオベリスクが立ってます。

1072536.jpg









オベリスクを越えて進むと、公園の中になぜか芸術品の銅像が立ってる。

1072537.jpg









さらに突き進むと貫禄のある建物が現れ。

1072539.jpg








それは何かと言うと、最近ガラス張りのピラミッドがシンボルのル-ヴル美術館。

1072541.jpg








ここも見ている時間はないので中をのぞき込んでお終い。 (^_^;)

1072542.jpg







ちなみにこちらはル-ヴル美術館を裏から見た所。

1072544.jpg







この後はどこに行こうかと探しながらぷらぷらとパリの中を歩きます。

1072545.jpg







地球の歩き方を見ていたらシテ島にノ-トルダム大聖堂があることに気が付いたのでシテ島に向かうことに。

1072546.jpg








ここで少し事件が!



トイレに行きたい・・・ (*_*)


パリはス-パ-やパチンコ屋が無いからトイレが不便なんだよなぁ。



仕方がないので適当な博物館でトイレをすます。

1072547.jpg







せっかく入ったので博物館を見学するが、偶然にも自分が見たい内容の博物館でした。


最初ここは何の博物館かな?と調べたら、なんとマリ-・アントワネットが処刑される前に幽閉された牢獄でした。

1072548.jpg







これがマリ-・アントワネットの墓標。

1072549.jpg


これはフランスが平和になってから作られたものです。







そしてマリ-・アントワネットを幽閉した部屋が再現されている。

1072550.jpg





看守から見るとこんな感じ。

1072551.jpg








トイレもすましたので目的のノ-トルダム大聖堂へ。

1072552.jpg






ランスのノ-トルダム大聖堂を見た後なので感動は半減だったが、細部を見ると歴史を感じさせる十分な作りになっている。

1072553.jpg







中にはいると、やはり神聖な場所だと肌から感じることが出来る。

1072554.jpg






キリスト教だけあって壁にはイエス・キリストの生い立ちが彫刻で展示されていた。

1072556.jpg








せっかくなので次ぎ・・・と言いたいが、集合時間まであまり時間が無かったので残りの時間はセ-ヌ川沿いを散歩して終わることにした。

1072557.jpg





本当にパリの街は何処をどの時間歩いてもあきないよなぁ。 o(^-^)o

1072558.jpg









集合時間も来たのでホテルに戻り他のみんなが戻ってくるのを待つ。

一人旅初めての友達が戻ってきて「どうだった?」と聞くと、目的の場所は回れて満足した様子だ。



全員集まったので夕飯を食べに行くが、せっかくなので最後は豪華にと選んだ店がここ。

ル・トラン・ブル-

1072559.jpg


映画「ニキ-タ」で撮影がおこなわれた有名なお店。





店の中はこんな感じ。

1072560.jpg


自分達は完全に場違いにも思えるが、そんな事を言ってたら楽しめないので気にせず席に着く。






料理を頼んで、来るまでの間ワインを飲む。 (^_^)b

1072561.jpg







やっときた前菜。

田舎風ソ-セ-ジのなんたらかんたら。

1072562.jpg

とにかく美味しかった♪







続いてはメインディッシュ!

肉がガッツリ食いたかったのでステ-キを注文。

1072563.jpg


こちらも文句の言いようが無いくらい美味しかった♪ (^○^)






最後はデザ-トだけど、自分はさっぱりしたのが食べたかったのでアイスをオ-ダ-。

1072564.jpg





友達はチョコレ-トをたべていたな。

1072565.jpg





十分食事を堪能した後はシメのコ-ヒ-で気分を落ち着かせる。

1072566.jpg







お腹も気分も十分に満たしてホテルに戻り、ヨ-ロッパ旅行の最後のシメはやっぱこれでしょう♪

1072567.jpg


気取ったワインよりやっぱビ-ルかな(笑)






やっとヨ-ロッパ放浪記を書き終えた~ \(^O^)/


今回のヨ-ロッパ旅行は、終わってみれば笑い話になる様なトラブルだけだったので良かった方でしょう。




さぁ、モンゴルはどんな旅になるのやら。 (^_^;
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/105-1ef39a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

