ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


モンゴル準備 その4
モンゴル準備も最後の作業になりました。



あと残る作業と言えばコマ図作り。

10851.jpg








コマ図を作りながらル-トを確認すると・・・

10852.jpg


さすがモンゴル!

リエゾンのコマとコマの区間距離が数十㎞単位ある。 (・o・)






これならばSS中のマップチェックも楽かなぁ・・・と思ったら!

10853.jpg


なぜSS中のコマ図は数百m単位で区切られてるの? (`ε´)


しかもコ-ションマ-クでジャンプってなに!?






前に聞いた話だけど、日本と海外のコ-ションマ-クの表示レベルはかなり違うそうで。

たとえば海外のダブルコ-ションは、ミスをするとかなり重症のケガをするらしい。

10855.jpg







海外のトリプルコ-ションはミスをすると死人が出るとも聞いている。

10856.jpg















これを肝に命じコマ図を確認すると・・・

10857.jpg


一つのコマ図でコ-ションマ-クが数カ所・・・ (^_^;
















でもコ-ションマ-クが数えられるならまだ良い方。


例えばこの「MBX」は数え切れないほど穴があると言う表記。

10859.jpg


これだけでもげんなりするのに。 (´o`;)















コ-ションマ-クが×MBXって何!?

108510.jpg







さらに他の日を見ると、ダブルコ-ションがMBX・・・ (@_@;)

108511.jpg


コマ図を見ただけで死んだ気分になったよ。 (;^_^A















生きた心地がしないままコマ図を作っていくと・・・




108512.jpg


モンゴルで死ぬことが確定しました(笑) f(^ー^;



まぁ、そうは言っても頑張ってモンゴルを走って来ます♪

みなさま応援よろしくお願いします。 m(__)m
コメント

コーションマーク、マジ気をつけて。
わかっていても、ICOの距離が合わなくて、
気がついたら段差が・・・
なんてパターンが多いです。
オリアスタイのデューンは面白いですよ、きっと。
楽しんできてください♪
[2010/08/05 19:00] URL | ナック #1qJCdU76 [ 編集 ]

安全運転の基本
見えない所は減速すること。
「かもしれない運転」
が基本です。
[2010/08/05 19:54] URL | 深P #- [ 編集 ]


なんだこりゃ……(汗

マジで気を付けて下さいね~。
順位より完走です。頑張って!
[2010/08/05 20:25] URL | のっし #wr80fq92 [ 編集 ]


逝って・・・行ってらっしゃいませ!
デューンだらけで良いですね。
いつかはこういうところを走ってみたいです。
先の見えない丘の向こうは道が曲がってると思ってください。
要徐行です。
[2010/08/05 21:05] URL | しま #- [ 編集 ]


とにかくコーションマークだけは慎重に。

あとはバイク任せでなんとかなるっしょ。
[2010/08/06 08:59] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

ナックさん
距離が合わずいきなり段差は思いもしなかったです。
とにかく注意しながら楽しんできます!
[2010/08/06 23:10] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

深Pさん
基本ですよね!
会社でもよく言われてます。
基本に戻って運転します。
[2010/08/06 23:13] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

のっしさん
本当になんだこりゃです(笑)

楽しむ為に完走重視で頑張ります!
[2010/08/06 23:15] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

しまさん
やはり見えない所は要注意ですか。
気を付けます。

それと、しまさんの時とは違うモンゴルを楽しんできますね♪
[2010/08/06 23:19] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]

右近さん
自分は元々他力本願ならぬ車力本願で走ってます(笑)

コ-ションマ-クだけは注意して走ってきます。
[2010/08/06 23:24] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/104-6de24461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

