ポンコツバイクと格闘記
バイクライフを楽しむ為に修理・改善等をしてるのだが、何時になったらNOトラブルで走ってくれるのやら・・・
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


XR250ナラシツ-リング IN秩父
XRのナラシをどうしようかな~と思っていたら、ogwさんから「爽やかツ-リングだからおいでよ」とお誘いを受けました。


「のんびりツ-リングなら良いか」と思い、ARJのツ-リングに参加してきました。

107181.jpg









「のんびりツ-リングだからとエンジンのナラシにはちょうど良い」と安心していたら・・・

107182.jpg




なぜかヒルクライムポイントに進んでいく。


ヒルクライムは強制ではないので参加しなくていいのに、目の前にヒルクライムポイントが現れるとエンジンのナラシなど忘れてアタックしてしまった。 (^_^;



ナラシを忘れてヒルクライムにアタックしたのは良いが、案内人がミサイルの発射台の様に次から次ぎと発射させるもんだから上は凄い事に。
(^◇^;)

107183.jpg




もがいても上には行けないので順次下る事に。

107184.jpg



全員下りたら次のヒルクライムポイントへ。





ヒルクライムの良いこところは、参加しない人はギャラリ-して楽しむことが出来るって事かな?

107185.jpg


飛ばす林道ではギャラリ-が出来ないからね。



でっ、しばらくギャラリ-をすると・・・

107186.jpg






みんな見えやすい位置で転んでくれる(笑)

107187.jpg


ヒルクライムは参加しても楽しいし、見ても楽しいって事ですな。






人数が多かったので2つのヒルクライムをしたら早くもお昼に。

107188.jpg





ゆっくりお昼を食べた後、わき水で飲み水を補給して次の林道に移動。

107189.jpg






午後もやっぱり爽やかな林道に案内してもらいました♪

1071810.jpg






この登りは全員クリア-してもらわないと先に進めないので、先にクリア-した人が助けに入ります。

1071811.jpg



でも同じ人だけが助けているとさすがに疲れてくる。


さすがに疲れてきたので「踊る○捜査線」風に
「みんな!
 事件は現場で起きてるんだよ!!」
とっ、助けを求めると・・・


疲れて助けに行きたくない人達全員、
「ちがう!
 事件は会議室で起きてるんだ!!」

と返事・・・ (^_^;)

しょうもない会話だなぁ(笑)


冗談を言いながら交代交代で助け合い、無事にこの林道も無事通過。





「さぁ次はどんな林道かなぁ」と思いながら舗装路を走っていると、目の前で果樹ゑさんが転倒。

なんでこんな所で?と思いながらブレ-キを掛けると、路面のコケで自分も転倒してしまう。


これを見ていたogwさんが自分を通りすぎて果樹ゑさんだけに「大丈夫?」と心配していた。

これを見ながら「次は自分に心配してくれるのかなぁ・・・」と待つも、誰も心配してくれない。 (=。_。)

その姿を見てやっぱ声を掛けなきゃダメかな、と思ったしまさんが、
「大丈夫ですか?」
とっ、やっと声を掛けてくれた。

あの時は悲しかったなぁ。 (T.T)



まぁ そんな笑い話もありなが最後の林道を走り終えたらパンク発生。

1071812.jpg


この時すでに遅い時間でしたが、しまさんが予備のチュ-ブを持っていたおかげで作業も30分程度で終了。


この日も怪我人は発生せず無事に終わることが出来ました。



そうそう。

XRのエンジンの感想ですが・・・
今までKTM450ばかり乗っていて馬力に慣れていた為、最初にXRに乗った感想は。
「あんだけ苦労したのに、これだけの成果!?」
が正直な感想でした。

それでもどれだけ成果があったか確認したかったので、ノ-マルのXRに乗ってきたogwさんとバイクを替えて確認。

ノ-マルXRと比べると、成果はあったみたいですね♪

ogwさんも「気持ち良く回るエンジンだね」と褒めてくれたし。


今回はXRの今までの成果は確認できたし、ツ-リング自体も楽しいかったので楽しい一日が過ごすことが出来ました。


コメント
お疲れさまでした
楽しそう~

しまさんと愛が芽生えてヨカッタですね(笑)
[2010/07/19 08:01] URL | ●田 #- [ 編集 ]

●田さん
楽しかったですよ♪

しかし、しまさんと愛が芽生えてもなぁ(苦笑)
[2010/07/19 18:23] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


組んだばっかのエンジンでこんなことしたら・・・
まあいっか! 俺のXRじゃないし(。_。) ウンウン

最初のしつけが肝心っちゅーことやねd(^^)
[2010/07/20 10:24] URL | 右近 #mQop/nM. [ 編集 ]

右近さん
最初のしつけをちゃんとしたかったんですが、誘惑に負けてしまいました(笑)
[2010/07/21 17:06] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


あ~、なんて爽やかなレポートなんでしょう(笑)

苔、滑りますよね~(私も、転倒者)
[2010/07/29 06:48] URL | @BOSS #PooosTlY [ 編集 ]

BOSSさん
自分のしょうもないレポ-ト、読んでいただきありがとうございます。

自分は苔に限らず全てで転んでしまいます(爆)
[2010/07/29 23:30] URL | シラス #LkZag.iM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ponkotsubaiku.blog72.fc2.com/tb.php/102-760240f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シラス@駿河湾

Author:シラス@駿河湾
ライバルは
およげ!たいやきくん!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

